上海で過労死、労災適用認める判決 遺族が逆転勝訴

  • 2016/05/07(土) 07:30:13

朝日新聞によると、中国・上海に赴任中に
死亡した男性(当時45歳)について、日本
の労災保険が適用されるかどうかが争われ
た訴訟で、東京高裁は保険を適用
できないとした一審・東京地裁判決を取り消し、
遺族補償の支給を認めました。

そもそも今回の事案では特別加入しておらず、
労災保険の適用しないと第一審では、認めら
れなかったわけです。

判決が覆ったことで今後に影響をあたえることに
なると思います。


さて、下記は連休中、軽く飲みに行った先の
北千住での光景。お初の北千住。

お腹いっぱいになったけど、さらにたい焼き
を食べるかということになり食べ歩き散歩。

小倉あんでないたい焼きは、久々です。
金時いももなかなか美味しい。
熱くて口の中が、たいパニック。

裏通りに千住宿の本陣跡とかもありました。

このあたりにはやたら美容室が多かったのですが、
歴史的な背景が関係あることを帰ってきてから知りました。


20160504233120239.jpeg

20160504233119988.jpeg

20160504233116310.jpeg

20160504233117eef.jpeg



会社バナー 2




b_02.gif

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する