よく使うけど、実は相手をイラッとさせている10の言葉

  • 2016/06/24(金) 07:30:40

よく使うけど、実は相手をイラッとさせている10の言葉

●実は相手をイラッとさせているかもしれない言葉
【1】自分的には
【2】ほんとですか
【3】ぶっちゃけた話なんですが
【4】なるほどですね
【5】うん、うん
【6】こちら書いてもらっていいですか
【7】お飲み物はお食事のあとで大丈夫ですか
【8】昼食はもういただかれましたか
【9】営業部として働かせていただいております
【10】コピーやっておきました


皆さんは、心あたりありませんか?
適切な言葉に置き換える力があるか
ないかで、仕事のできる
できないにも関係してきます。


自分または、周囲に確かにこういう人いるなあと思ったら
参考までに読んでみてください。

ライブドアニュースより 引用
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11651955/



下記は水天宮の交差点からの写真。


安産や子授けの神様で知られ、戌の日にはたくさん
の妊婦さんが安産祈願に訪れる東京都日本橋の
水天宮は、4月8日(金)から新社殿になりました。






会社バナー 2




b_02.gif

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する