パートの勤務日数が週3日から5日に増えたら、年次有給休暇の付与日数はどうなる?

  • 2016/06/16(木) 07:30:44

パートの週の所定労働日数が年次有給休暇の付与年度
の途中で変更になった場合、 年次有給休暇の
付与日数は、いつから適用になるのか?

答えは、シンプルですが
その労働者の年次有給休暇の付与の「基準日」
から変更することになります。

たとえば入社から8か月経過したところで
週5日勤務に変更した際には
まず最初に6か月勤務したところで5日付与され、
次の1年6か月が到来する際に、週5日勤務の
付与日数11日を付与すればいいと
いうことになります。

基準日にどういう所定労働日数で働いている
かどうかで決まるということです。




さて、写真は仕事で行った川口の駅前の風景です。
図書館が、とても利便性の高いところにありました。
ガラス面が大きい巨大ビル、その後ろにはタワーマンション
ということで

図書館といえば、浦安の図書館がその昔有名だったので、
サラリーマンなのに休日返上で研究のためハード面と
ソフト面、いろいろ記録をとっていた記憶があります。
何度も足を運んだので、ちょっと近くを通っただけで今でも
思い出してしまいます。

まあ、それもいい思い出ですが、あれから、◯年ですかね。

今だと、TSUTAYAの運営する図書館が違った意味で
有名になっているみたいです。佐賀県の武雄市の選書疑惑…。
難しい問題です。


20160613235334f78.jpeg




会社バナー 2




b_02.gif

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する