「カプリチョーザ」ってどういう意味?

  • 2016/07/10(日) 07:30:32

私自身はイタリア語に詳しいわけではないのですが、
先日、テレビを見ていて少しだけイタリア語の勉強を
した気になりました。

そんなわけで今回は普段聞いたことがある言葉で
その意味を意外とわかっていないかもしれないという
言葉についてです。

 知っていたら鼻高々というほどではありませんが
ちょっと話のネタになるような言葉を集めてみました。

皆さんはいくつ知っていますか?
イタリア語では、下記のような意味があるとのこと。

「ジブリ」・・・砂漠に吹く熱風
「パルコ」・・・公園
「カプリチョーザ」・・・気まぐれな
「アモーレ」・・・愛する人
「タント」・・・たくさん

以上

グラッツィエ !



カプリチョーザといえば、京都時代は
、一乗寺にあったお店に結構行っていました。
あの頃はいろいろ楽しかったです。

その当時の自宅からはかなり遠かったの
にもかかわらず、よく足を運んだものです。


20160621020539083.jpeg

こちらは近所の福そばの冷やしの梅とろろこんぶそば
最近、福そばにも週に1回くらいは行っている。昼と夜兼ねて夕方
に行くのはまあいいけど、そうすると結局夜中にバクバク
食べてしまうんです。




会社バナー 2




b_02.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する