ちょっとした変化に気づく力

  • 2016/07/03(日) 07:30:09

受付のテーブルにペンギンに加えて、ワンちゃん
も仲間にしました。このワンちゃん、実はボールペン
なんです。

ユニーク商品で、個人的に買ったものですが、
会社に置くことにしました。

まあこの程度の変化だと、気づかないかも
しれませんね。まあ、いいかー。




ただ、ビジネス上は、この小さな違和感や変化に
気づく力がないと駄目です。

私たちでいえば、賃金台帳や出勤簿、決算書
などちょっとした変化には、敏感にならないと
いけません。

また雇われている人は、自分を守り、評価してもらい
印象を高めるためにもこの気づく力が求められる
のです。コミュニケーションを円滑にできるかどうかにも関係
します。

中小企業の社内には、様々な人間関係、
人間ドラマがありますので、最近あの役員2人は
喧嘩しているらしいとかのつまらない噂も含めて
それを考慮した対応や発言をしないといけないこと
もあります。



過去ブログ探したら、ペンギン購入当初の写真発見。

4年前の記事です、頭にはきちんと、ありますけど。


201607011525485a0.jpeg



会社バナー 2




b_02.gif

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する