FC2ブログ

セクハラ:病院職員を停職 管理職員も書面訓告--県病院局 /福島

  • 2008/09/12(金) 22:18:48

只今、ブログランキングに参加中です。
是非、応援のクリックを
お願いします↓
ブログランキング


株式会社アイウェーブのHP  



■9月10日 毎日新聞

セクハラ:病院職員を停職 管理職員も書面訓告--県病院局 /福島

県病院局は9日、会津地方の県立病院に勤める40代の男性職員が、同病院の複数の女性職員に対し、性的な接触や言動を繰り返したとして、同日付で停職3カ月の処分にしたと発表した。また、監督者の50代の男性管理職員を書面訓告とした。

 県病院局によると、男性職員は05年6月~今年7月、勤務時間中に女性職員3人の胸や尻を触ったり、「今日の下着、何色」などわいせつな言葉をかけた。うち1人には勤務時間外に交際を求めるメールを、携帯から5回程度送ったという。

 被害者が今年7月、上司に届け出て発覚した。男性職員は「セクハラという認識がなかった。大変申し訳ない」と話したという。

 県病院局の林博行次長は「県民の信頼を失墜させ申し訳ない。周囲の者がセクハラ行為を察知できなかったことは問題。9日付で服務規定の順守を文書で通達し、再発防止に努めたい」とした。

 一方、被害に遭った女性職員の関係者は、毎日新聞の取材に「(女性職員は)昨年から直属の上司に、再三被害を訴えてきたが、聞き入れてもらえなかった。被害者は3人より多いはず」と話し、病院局側の発表と食い違っている。
(引用ここまで)

地元の会津での話だけにちょっと残念です。

セクハラの記事は、ニュースになりやすいので、各企業は、注意しなければなりませんね。

この記事が少しでも参考になったら思われた方は
是非、応援のクリックを
お願いします↓
ブログランキング


株式会社アイウェーブのHP  


関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する