岐阜に出張セミナーで行ってきました。

  • 2016/08/01(月) 07:30:49

セミナー072901


セミナー 0729

前回の旭川に続いて、今度は岐阜方面でした。
出張とはいっても日帰りエリアです。

それでも3回乗り換えがあり結構
遠いので朝は余裕をみて早めの
新幹線にのります。

名古屋駅で乗り換えの15分くらいの間に駅ホームのきしめんや
さん(2回目です)で冷やしかきあげきしめんを立ち食いで
一気に食べて、特急しなのに乗車。寝過ごして終点
長野まで行かないように気をつけないと。

今回のセミナー受講者はいつもよりちょっと少なめでしたが
とても元気で若い人が多かった気がします。挨拶が
気持ちよくて、こちらも丁寧に感謝の気持ちを伝えます。

貴重な時間を使って来ていただき、私の話を聞いて
いただくのでしっかりポイントだけでも整理して持ち帰って
いただければという思いでかなり気合が入ったセミナーでした。

今回のセミナー会場でも終了しても質問が相次ぎ
大いに盛り上がり、いろいろな点で興味をもっていただいて、
自分たちの状況などを話をして今後の対策などにも
つながる話をしました。

内容がわかりやすいので、これをもっとほかの人に聞かせてあげたいという
相談もありました。さまざまな課題がありますが1つ1つ
シンプルに考えて実行に移していくうえでの支援に貢献できれば
と思っています。



さて岐阜といえば下呂。まだ行ってません。
もちろん高山も再訪したいのですが、
なかなか実現していません。

下呂はとにかくプライベートで
早く行ってみたいところなので、そろそろ
スペシャル企画をたてたいと思っています。

さて2年前に岐阜に出張したときのブログはこちらです。
         ↓
http://iwave.blog73.fc2.com/blog-entry-2192.html


会社バナー 2




b_02.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する