労災事故が増えている その要因は?

  • 2016/08/10(水) 07:30:26

ここ1か月、そしてこの最近1週間くらいは特に私の関連するところで
労災事故がいろいろ起きています。それも会社はバラバラですので
不思議です。労災事故はないときはほとんどないものですから
余計不思議です。

労災といっても小さなものがほとんどですが、会社に原因があるもの、
本人の不注意、どうしようもないもの、もらい事故、交通事故など
いろいろありますが小さい労災事故を軽く考えてはいけません。

要因としては、この暑さは関係しているといえるでしょう。
注意力が不足したり、運転手が暑さでボーっとして
交通事故をおこすというのもあります。

暑いと機械もトラブルになりやすいし、人間も疲労している
し、夜更かしして、寝ぼけている人もいるでしょう。

とにかく労災事故が起きているという状況を受け止めて
自分の周辺をいまいちど再度確認してみるといいでしょう。

飲食店やアパレルショップなどでも気のゆるみが大きな事故に
つながりますので、声をかけあい、労災事故になる
要因を取り除くことが大切です。

あとは最近はスマホ歩きしていて、通勤途中に側溝に落ちたりする
人もいますので、歩きスマホには十分注意するよう呼びかけましょう。

山田うどん の 冷しネバネバうどんです。
2016080610573160d.jpeg



スマホといえば、私も例のポケモンGOをダウンロード開始初日から
速攻でダウンロードしてかなり早い段階でやっていましたが、レベル9
くらいですぐあきらめました。バトルとかが面倒ですし、よくわかり
ませんでした。バトルは嫌いです。

でもモンスター社員のことはバトルしたくなることも
ちょっとあります。いるんだよね~あのあたりに・・・。

私はGO は、GO でも 北川景子の「GO」のほうが好きです。

あとひろみ郷も、嫌いではありません。



会社バナー 2




b_02.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する