配置転換の希望にこたえなければならない? 

  • 2016/08/22(月) 07:30:34

上司の指導が熱くて、くどい。
情熱的なのですが、頭がきれる
タイプではないので、私の性格とは
ちょっとあわずこの先一緒に部下としてこの
チームでやっていくのは難しいので配置転換し
てほしいと人事部に直接話がきました。

営業部門の期待の若手エースの彼からそんな言葉が
出るとは思わなかったのですが、どのような対応をすべきでしょうか?


企業規模を100人くらいとした場合なら人事部としても一応
考えているとはいえ、経営陣の意向もかなり入っている
配置をしているはずです。

もちろんエースの彼のことなので、特別に希望にこたえて
あげたいと思う気持ちはわかりますが
この程度のことで人事異動をしていたらきりがありません。

上司と部下がぴったり性格もあってうまくいっているという
ことはあまりありません。上司側の育成の仕方にも問題が
あることもありますし、パワハラということでもないようでしたら
しばらくは様子をみて、面談などをしているので、
半年くらいして、そのあたりで検討してみるのがよいでしょう。

上司は選べないので若手エースの彼からするとかわいそう
なのかもしれませんが、実際は部下の彼のわがままだと
いうことも考えられます。


先日、世間はお休みの人も多い中
ちょっとだけ豪華な和牛すきやき弁当を購入してきました。
さすがに美味いです。これを食べてパワーアップしてくれたら
安いものです。私は少しだけ元気になりました。

2016081315265327e.jpeg




会社バナー 2




b_02.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する