- | HOME |
宇都宮出張セミナーでした。
- 2016/08/24(水) 07:30:33
8月下旬になりますが、栃木県までセミナー講師として出張してきました。今回でこのシリーズ6回目です。宇都宮までは、新幹線だけだと上野から50分くらいと近いほうです。駅からはまた遠く不便なところにあるので、いつもどおり余裕をもって新幹線に乗ります。東北新幹線は、ほんとうに何度も何度も特にここ最近は乗ることが多かったので、シートに座るとちょっとほっとします。北陸新幹線の赤のシートは落ち着かなかったなあ。し...
宇都宮 出張セミナー 昨年に続いて2回目
栃木県は、お客さんの関係でよく行くところですし思ったより
近いです。それでも宇都宮は新幹線で上野からは50分、
そこから30分くらいかかるとなるとまあまあ遠いですね。
栃木は福島との隣接県であり、帰り道よく通ることもあって
親近感があります。郡山で乗り換える癖がついているので
宇都宮で降りるというのは不思議な感じです。
小山、足利は仕事関連でもよく行きましたし、とてもいい街です。
宇都宮は餃子祭り、あとは佐野も近いのでよく行きます。ラーメン最高です。
さてセミナーですが、予定通りでとてもいい感じで終わったあとも
6人くらいで集まっていろいろ業界あるある的な話を
していて、私もいろいろお話をさせていただきました。
毎回かなり一生懸命に、もっているもの全部を出し切って
いますが、今回はかなり終了後ぐったいりして
疲れてしまいました。なかなか楽ではありませんが、
皆さんが満足して帰っていただいているようなのでよかったです。
帰りは駅中にある みんみんで焼水餃子定食を食べて帰りました。
お昼と夜が一緒になってしまいましたが、とてもおいしかったです。
タクシーの運転手の話で地元の人は餃子は、みんみんとまさし
が美味しいので大体どちらかで食べるようです。
宇都宮市は、栃木県の県庁所在地で人口は、51万9千人くらい。
栃木県中央部に位置しています。東京から日帰り圏です。
餃子やスカイベリー、レモン牛乳などは私も好きです。
観光地は、大谷寺と大谷石採掘跡というところにちょっと
興味をもちました。






- 関連記事
-
- 名取にて出張セミナーでした。 (2016/11/24)
- 北九州にて出張セミナーでした。 (2016/10/28)
- 郡山出張セミナーでした。 (2016/10/24)
- 長崎にてセミナーでした。 (2016/10/19)
- 佐賀で出張セミナーでした。 (2016/10/17)
- 千歳に出張セミナーでした。 (2016/10/12)
- 札幌に出張セミナーで行ってきました。 (2016/08/31)
- 宇都宮出張セミナーでした。 (2016/08/24)
- 成田にセミナーで行ってきました。 (2016/08/08)
- 岐阜に出張セミナーで行ってきました。 (2016/08/01)
- 旭川にて出張セミナーでした。 (2016/07/25)
- 出張セミナーで秋田に行ってきました。 (2016/07/20)
- セミナーに参加し、弁護士の話を聞いてきました。 (2016/05/12)
- 講演は、無事終了いたしました。 (2016/02/16)
- 講演の準備 PPTスライド作成中 (2016/02/10)
スポンサーサイト
この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事にコメントする
- | HOME |
この記事に対するコメント