宇都宮出張セミナーでした。

  • 2016/08/24(水) 07:30:33

IMG_2279.jpg

宇都宮に出張セミナーに行ってきました。
3年連続3回目です。

8月下旬になりますが、栃木県までセミナー講師として出張してきました。今回でこのシリーズ6回目です。宇都宮までは、新幹線だけだと上野から50分くらいと近いほうです。駅からはまた遠く不便なところにあるので、いつもどおり余裕をもって新幹線に乗ります。東北新幹線は、ほんとうに何度も何度も特にここ最近は乗ることが多かったので、シートに座るとちょっとほっとします。北陸新幹線の赤のシートは落ち着かなかったなあ。し...
宇都宮 出張セミナー  昨年に続いて2回目



栃木県は、お客さんの関係でよく行くところですし思ったより
近いです。それでも宇都宮は新幹線で上野からは50分、
そこから30分くらいかかるとなるとまあまあ遠いですね。

栃木は福島との隣接県であり、帰り道よく通ることもあって
親近感があります。郡山で乗り換える癖がついているので
宇都宮で降りるというのは不思議な感じです。

小山、足利は仕事関連でもよく行きましたし、とてもいい街です。
宇都宮は餃子祭り、あとは佐野も近いのでよく行きます。ラーメン最高です。

さてセミナーですが、予定通りでとてもいい感じで終わったあとも
6人くらいで集まっていろいろ業界あるある的な話を
していて、私もいろいろお話をさせていただきました。

毎回かなり一生懸命に、もっているもの全部を出し切って
いますが、今回はかなり終了後ぐったいりして
疲れてしまいました。なかなか楽ではありませんが、
皆さんが満足して帰っていただいているようなのでよかったです。


帰りは駅中にある みんみんで焼水餃子定食を食べて帰りました。
お昼と夜が一緒になってしまいましたが、とてもおいしかったです。

タクシーの運転手の話で地元の人は餃子は、みんみんとまさし
が美味しいので大体どちらかで食べるようです。

宇都宮市は、栃木県の県庁所在地で人口は、51万9千人くらい。
栃木県中央部に位置しています。東京から日帰り圏です。

餃子やスカイベリー、レモン牛乳などは私も好きです。
観光地は、大谷寺と大谷石採掘跡というところにちょっと
興味をもちました。


20160823173133f31.jpeg

20160823173135f1f.jpeg

20160823173136a9c.jpeg



会社バナー 2




b_02.gif
関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する