28年 社労士試験 選択式労基安衛法を解いてみた結果

  • 2016/08/30(火) 00:15:30

28年 社労士試験 選択式労基安衛法を解いてみました。
できなかったらどうしよう? 資格はく奪されないからまあいいや・・・。

まあ普通に仕事でも関係あるし、一番興味ある労働基準法と
安全衛生法の選択式だけ早速解いてみました。

時間は、5分程度で終わりましたが、1つだけ迷いました。
安全衛生法の2つめのところです。私の勉強不足なだけかもしれませんが
自信がちょっとなく、選んでみたところ、なんとか無事正解。

一応5問正解しましたが、実際にやってみると不安だったりします。

この内容では救済はないかなと思いますがどうなるでしょうか。

やっぱり試験問題対策の基本中の基本、世の中のトレンド(事件)や法改正を押さえて
おくのは大切なことです。話題になった判例とかは実務でかかわっている
人、そして社労士の先生の生の講義とかを受けている人のほうが有利かと思いました。

ストレスチェックは、実務でも大事な位置づけなので押さえて
おきたいところですね。

会社バナー 2




b_02.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する