満腹より眼福

  • 2016/09/09(金) 07:30:41

最近、食べる量が少なくなってきているような気がしますが
たまに食べ過ぎてしまうことがあります。

そうなると体が重くなってしまいます。休みの日なら
まだいいのですが食事のサイクルが一定ではない平日は
昼と夜をあわせて食べたりすると、ついつい量が多くなり、
脳がそのあといまいち働かなくなり、復活まで時間が
かかります。

それではいけないので、やはり仕事を調整して
大体決まった時間に食べるように
努力しようかなと思っています。

さて、最近、会社から近くのところにリピートしたいと思わせる
いいお店を発見。前回いっぱいで予約なしでは入れず。

今回は、遅めに行って、美味しくいただくことができました。
最後の見送りもわざわざ外に出てきて挨拶までしてくれる
店長らしき人。行動をしっかり見ているようです。

ちょっとした一言で食べたあとの幸せが倍増するものです。

さて満腹もいいけど、今回は眼福についてちょっとだけ。

私は眼福という意味はなんとなくわかってはいるけど、
使うこともなく、自分の頭の中にはまったくないし
あいまいだったので調べてみました。

きっかけをもらったことに感謝です。

【眼福】 
珍しいもの、美しいものなどを見ることのできた幸せ。目の保養。「眼福にあずかる」

そんなわけで目の保養ということで過去の写真プレイバック。

201608291732148ad.jpeg

20160509233911da0.jpeg

20160716153344867.jpeg

ついでに食べ物系も。これで少しでも元気出るといいなあ。
マンダリン3

20160509233910a37.jpeg



会社バナー 2




b_02.gif

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する