出張の楽しみ  

  • 2016/10/15(土) 07:30:14

千歳には出張だったのですが前泊していますので
夕食は外に出かけることにしました。

北海道出張といったらやはり食べものが楽しみで
特に夜は海鮮関係が候補になります。

そのためには調査力が必要。
美味しいものを美味しい店で食べないといけません。

その見る目は大事になってきます。

たまに北海道でもまずい、新鮮ではない、そして質の割に
値段が高いお店もあります。観光客相手のところは要注意です。

広告にコストをかけていると、やはりいいものを提供して
いくには値段は高くなってしまいます。安ければ・・・。

安いのには理由があることも多いのですが、ほんとうに適正な価格で
提供してもらうことができればそれで十分です。安いほうがいいのは
いいけど、原価も大体わかってくると・・・。

やはり口コミが重要で、ネットだけではないヒトからの生の情報が大事です。
ネットの口コミはお金が動いているから正しいものばかりではなく
それをいうのはタブーなんでしょうけど、少し疑ってかかってみていると
見破れるようになりますね。


ほたてのバター醤油焼き うまい・・・。


生がき 
10114image4.jpg

いつもの定番 
10113image3.jpg

たらこ茶漬け 岩のりの味噌汁 これ両方おすすめ
image1011.jpg

その他にも お刺身 、うにぎり 、 もずく酢とか食べました。
ここは「いか」が有名なんですけど今回はやめました。かにも高いので
手が出ず、さくっとビール一杯だけいただき、早めに2件目に移動しました。

会社バナー 2




b_02.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する