FC2ブログ

昇給や昇格の通知について

  • 2008/09/30(火) 02:32:33

只今、ブログランキングに参加中です。
是非、応援のクリックを
お願いします↓
ブログランキング


株式会社アイウェーブのHP  



昇給や昇格についてですが、給与明細だけ渡して

「今月から少しだけだけど給与あがったからな」という社長も問題ありというより、あまり人のマネジメントが上手でないといえます。


昇給などについては、朝礼や会議などでこの苦しい中であってもなんとか皆さんの努力に答えて実行したということを心をこめて伝えないといけません。
長々と話をしてもどうせ聞いていないなどと諦めるのではなく、どうすれば興味をもって話を聞いてもらえるだろうかと考え、日々努力しなければならないのです。

そして伝えるということでは、明細に書いてあるとおりだから、通知書を別途に出さないという会社もありますが、やはりきちんと会社の代表者から本人の名前を記載した昇給通知書などを手渡すほうが理想的といえるでしょう。

また打ち合わせのアポイントなどについても同様に、メールだと何度もやり取りが必要になったりすることもありますので、時と場合により使い分けて、一発で電話で済ませるほうがよいでしょう。

電子メールがいくら便利になったからといっても、退職したい旨をメールのみで知らせてきたり、内定を辞退するのをメールで送ってくるのは、常識に欠けていると思われます。

伝達を受ける側の人がどう思うのか? という視点でもう1度考えてもらいたいなあと思います。

ということで今日は、ちょっとだけ自らの経験も含めてまとめてみました。

関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する