出張先で夜中に釣りへ行ってきました。

  • 2016/10/26(水) 17:00:01

北九州に出張で、行った際に、友人に車で
地元を案内してもらい、もつ鍋を食べに行き、
そのあと夜は、海のほうも案内してもらいました。

海沿いをドライブ、対岸の夜景も綺麗です。

そして、海に行って友人の趣味の釣りに同席して
楽しいひとときを過ごしました。

さて、釣りは小学生の頃は川に行ったり
湖にも出かけていて、楽しんだ記憶があります。
童心にかえるとは、このようなことです。

釣りは、本格的装備で、この日は、アジ狙いで、
ポイントをいろいろ探しまわります。

アジ狙いでしたが、水面に目視できる
かなり大きいスズキも発見し、スズキを狙うが
かかりません。

このあたりにいるスズキは、
賢くなって?偽物は、見極めるようになる
そうです。さすがだ、成長するんだ。
出世魚のスズキは、確か小さい時は呼び名は
セイゴだと思います。

このスズキ釣り上げたかったなあ。この夜は、
アジも一匹もかからず、残念でしたが、
海沿いの風は、心地よくいろいろな話をしながら
プライベートを満喫し、私はホテルへ送ってもらいます。


翌朝、また釣りに出かけた友人は、今度は
ヒラメを捕ったということで
写真を送ってくれましたので、アップして
おきます。

これは、なかなかでかいです。感動です。

さて趣味は、釣りという人も多いと思いますが
コミュニケーションも広がるし、釣り好きは、
いい人が多いような気がします。意外にお金はかからない
ようですが、釣竿とか高いらしいです。


仕事もプライベートもいいバランスで時間を使っている
友人は、理想的な生活で毎日を楽しく生きていました。

今回は、いろいろ忙しいなか、もてなしてもらい
ありがとうございました。

また、福岡はプライベートで行けるよう頑張ります。




会社バナー 2




b_02.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する