「マウンティング」 その意味知っていましたか?

  • 2016/11/28(月) 07:30:39

「マウンティング」ってどんな意味ですか?

そんなの知らないという方いませんか?
私は、一瞬山登りのとことかと思ってしまいましたよ。

あるサイトでは下記の通りまとめていました。

 本来は、犬などの動物が自らの優位性を示すために、相手に馬乗りになる行為を指す。その様子が“自分のほうが幸せ”とアピールする女性間の人間関係に似ていると、漫画家の瀧波ユカリさんが表現。いじめなどの明らかな対立と異なり、ふとした言葉や態度がきっかけとなって、関係を壊さない程度に見栄を張り合う。

そんな中でネットでマウンティングという言葉を普通に使っている
サイトが偶然あって調べていてまあまあ私も勉強することができました。

マウンティングとは「相手より自分のほうが上」とアピールすることです。
女性が集まると、これをしたがる人が出てくるらしくそういうサイトはいろいろ
ありまして悩んでいる人も多いようです。

ママ友同志のタワマンの階数自慢くらいならよくありそうですが
職場のマウンティングはたまったものではありません。

こちらのサイト参考になりますのでご覧ください。

職場マウンティング対処法のまとめ
http://woman.mynavi.jp/article/160302-13/

最後に女性たちへマウンティングされたときのうまい交わし方です。
ランキングでは、
1位 気がつかないふりをする
2位 聞き役に徹する
3位 自分のプライベート情報は極力話さない

これをうまく自然体でできている人もいますし、職場では
大事なことだと思います。いい人間関係を構築するのも
女子だけだと大変なんですよね。

旦那自慢をさりげなくお互いにしあっていてバチバチしている
女子たちもいますが、そういうのは男性はわからないと思いますね。

そのストレスが旦那さんにむかったりしたらたまったものでは
ありませんのでこういった対処法教えてあげるのもいいですね。

人は、どこかでみんな格付けしあっているんでしょうけど、
女子のマウンティングの奥深さを学ぶことができました。


下記は、高松のアーケード内の景色です。
20161126161627fae.jpg


会社バナー 2




b_02.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する