鳥取出張 前乗り 鳥取といえば?

  • 2016/12/05(月) 18:30:47

鳥取に出張で来ましたが、東京は晴れでも
鳥取は、大雨ということで、夜出かける
のも気が重いものです。ちょっとホテルまで
歩いただけでびしょ濡れです。

それでもひと休みして、外出。

せっかく、鳥取に来たのだから、
かにを食べたいと思いますが、予習不足。

おまけに休みのお店も多く、街は人も
少なく寂しい限り。


今回まずいただいたのは、親がに丼の
かに多めにしました。

親がにとは、セコガニとも呼ばれますが
身をとるにも手間がかかるので、ありがたい
ものです。

お店は、宴会客対応で追われていて、スタッフも
あたふたしていましたし、大将も大忙しです。

親がに丼は、ちょっと私には贅沢すぎるものですが、
美味しくいただき次の店へ。

こうなると次はもう直感で、飛び込みです。
駅前の居酒屋です。一人なので、気楽な店が一番です。

ここは、写真のモサエビがなかなかでした。

モサエビは、こちらから。
http://style.nikkei.com/article/DGXKZO82106930Z10C15A1EL1P01/

居酒屋ですが、こちらのほうはいろいろ7点くらい頼
んだのですが、前の店の丼1つより安くて、コスパ
は高かったです。

早めにホテルへ戻り、仕事をしますが
セミナー前なので予習もしっかり行います。

2週間変わるだけで、内容もちょっと変わります。
時事ニュースは、押さえておかないと。

受講者の興味をひくのは、難しいのでいろいろ
関連するネタもいれるようにしています。



鳥取駅前で発見 トナカイ
20161205170645000.jpg


親がに丼
20161205170643fd6.jpg

モサエビ
2016120517064781f.jpg


会社バナー 2




b_02.gif

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する