在宅勤務とフレックスタイム制

  • 2017/03/15(水) 12:00:28

在宅勤務の労働時間管理は、どうすればいいのか?

ずっと部下を管理できるわけではないのですが
出勤と退社(終了)時刻はお互いに確認しあうような
関係がほんとうは望ましいです。

いろいろ悩むところですが、働く本人の都合もあるので
会社でフレックスタイム制度を一部に導入しているので
あれば、在宅勤務でもフレックスを導入し、正しく労働時間
を把握できればいいのですが運用ができないでしょうね。

クラウドにログインしてもらってその中に入っている
時間は仕事をしているという認識ができる
システムがあれば一番わかりやすいです。

最近は労働時間管理も細かくできないのに
なんちゃってフレックスを会社の都合のいいように
やっている会社もあるようです。

会社が都合よく従業員をうまく利用しようとしても
今は従業員側のほうが強いので、安心して勤務して
もらえるよう説明をしっかりしておかないと法律違反
になってしまうので注意が必要です。


会社バナー 2




b_02.gif

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する