予感的中 経験とともにセンスを磨く

  • 2017/03/27(月) 22:30:11

この仕事をしていると、履歴書を見て、顔つき、経歴を確認し、
さらに少しコミュニケーションをとれば、ある程度、どんなタイプな
のかわかるようになってきたのですが、これも経験とちょっとだけ
センスが関係するのかなと思います。しかし、ほんとうに世の中いろいろな
人がいます。

先日、予感的中というビンゴな出来事が2つありました。

データ的なものと第六感ではあるのですが
予測したとおりで、なんだか不思議。

1つは良くないこと、もう1つは良いことです。

良くないことは、軽く流しながら反省するとともに
発想を変えて、逆に良かったと思った次第です。
ギリギリセーフといったところか。
(やれやれ、やってられないぜ、いいかげんにしろよ・・・)

私たちはヒトを観察するのも仕事なわけですが、そういう感性というか
センスは徐々に磨かれていかないといけないの
ですが、常に意識しているかどうかが大切です。

スタッフたちにもこの仕事に必要なセンスを
磨いていただきたいと思っています。


さて話は変わって、昔あるところで一緒だった仲間が
立派になって、今は地方で活躍していることがわかりました。

某地方都市の現地で、人口とか産業とかに
ついて調べるためにネットサーフィンしていたら、ある
ところに見たことのある名前を発見。すごい偶然だあ。
(凄く頑張ったんだなあ。彼ならわかるような気もする・・・。)

かれこれ20年は会ってません。覚えてくれている
といいのですが、今度行く機会ができたらぜひ会って
あの頃の懐しい話をしたいです。そして未来の話も。
未来を信じ、未来に生きる仲間としてつながりを大切に
したいです。

これも私にとっては良いこと。縁を感じました。
世の中広いようで、狭いものです。


会社バナー 2




b_02.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する