来客がたくさんあった1日

  • 2017/05/12(金) 21:40:00

先日は、来客がたくさんあった一日でした。

来客が多いのは、とてもいいことです。
その対応、事前準備、挨拶から案内、お茶出し、
あとは、帰り際などいろいろな点で注意すべき
ところがあります。

私もお客様を訪問することが多いので、いろいろ観察しますが、
そのレベルは、さまざまです。それでもなんとなく
感じがいいというところは、やはり会社全体でおもてなしの
気持ちや温かみがあると思いました。

また社内で来客に対しての意識が高いところは、いろいろ
工夫しております。こういった小さなことの積み重ねで
ブランドが出来上がっていくわけです。

日頃から、このような気持ちを大事にして、いいところは
真似して、駄目なところは改善していきます。



富士銀行のカードです。富士銀行は現みずほ銀行ですが、
こんな柄のカードを見たことない世代が社会人として
デビューしています。開業時から15年以上お世話に
なったこのカードにはさみを入れるのは複雑な気持ちです。

20170512204630881.jpg



会社バナー 2




b_02.gif

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する