サミットに行き、フォルクスで食事、素敵な一日に。

  • 2017/05/29(月) 16:00:00

いつもアリオをよく利用しているのですが、
今回は、サミットで買物。サミットは住商系なんで
あまり行きませんが、11時まで夜はやっていて便利。

ちょうどG7だし、旬かなとサミットネタ準備。
あっという間に時が流れてしまうのでとりあえずアップしました。

このサミットが入居している施設は、東京イースト21と
いう複合商業施設で、ホテルやスーパーだけでなく、
クリニックの他フォルクス、サイゼリヤ、すしざんまい
などがあり、たくさんの人が来ています。40店舗
くらいあるらしいです。

今回は、スーパーで買物ついでにフォルクスでステーキ
を食べました。控えめにカットステーキを注文しました。
サラダバーとスープバー、美味しいパンも食べ放題。

フォルクスは、ドイツ語で、国民や民衆の意味らしいです。

フォルクスといえば、創業当時はダイエー系の
お店です。1970年頃に創業したステーキレストランで、
いまは、アークミールということで、吉野家グループ傘下です。

ここは、はじめてサラダバー形式を導入したことで
有名です。私は、ここのコーンポタージュの味が好き
で、ついついおかわりします。
1杯90キロカロリーらしいです。

サラダバーも、なかなか良くて、学生時代は
北大路通沿いにあるフォルクスの金閣寺前店に
友人たちと、結構行ってました。グラッチェ。

当時、サラダバーをこれでもかというくらいおかわり
していました。

今は、調べたら金閣寺前店のフォルクスは
閉店してるようです。

残念。思い出はどんどん消えていくのです。

しょうざんボウルはどうなんでしょうか?
現地のT特派員に聞かねば。How are you?

わら天神あたりのマクドナルドは、まだ営業して
いるようでしたので、ちょっと安心。

なんだか、まとまりがないけど、要するに
時代が変化しているけどフォルクスは生き残ってほしい。

ステーキを気軽に提供するという文化をつくり
今もその役割を果たしていると思います。家族連
れには人気ですしね。

いきなりステーキとはちょっとジャンルが違いますが、
ステーキ業界もいろいろ淘汰されていくのだと思いました。

私自身はこの日は素敵な一日となりました。毎日を素敵に
そして元気に仕事もしていきたいものです。
そのためにもたまにはステーキもあり。

フォルクスさん、シュクラン、シュクラン。



20170528220831427.jpg

201705282208321a8.jpg

20170528220833f9c.jpg

会社バナー 2




b_02.gif



関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する