坂の上からの風景

  • 2017/06/07(水) 07:30:27

少し前に女坂の写真をアップしていたので
2年以内くらいにこの坂を実際に登ってみたいと思って
いましたが、早めにチャレンジしました。

上からの景色が気になり
ずっと楽しみにしていました。

階段のある坂ですが、普段日常の道として、利用されています。

ただ、この都会のど真ん中にこんな坂があるのは、地形上
の理由があってのことですが、なんだか不思議で
興味深いのです。

昔を思い出し、トレーニングしているような気持ちに
なって、2往復だけダッシュしました。ちょっと
息切れしました。

坂の上には、通りがあり、左に曲がるとアテネフランセが
独特の雰囲気で、建っています。この地に50年です。

毎回見るたびに思うのですが、あのピンクの壁は、
ほんとうに目立ち、頭に残ります。


2017060417214029d.jpg

20170604172443768.jpg

20170604172444df0.jpg

20170604183816293.jpg



20170604172137b95.jpg

20170604172139ca1.jpg

坂を下りるとき、光が差し込んでいて、
写真にしたら、ちょっとおしゃれでした。

下り坂の時に、ちょうど光が差し込みました。
なんだか、いいことがありそうな予感です。

下り坂で苦しいときが、続いていても
明けない夜はないといいます。

辛いとき、迷ったときは、このような
坂の上で、深呼吸してみて、下を眺めて、
頭を整理してみるといいとおもいました。

景色のいいところで、目を休めるのも
いいのかもしれません。

きっとなるようになるはずですね。

20170603102732b35.jpg



会社バナー 2




b_02.gif

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する