むぎオリ

  • 2017/06/15(木) 07:30:07

20170604172735200.jpg

201706041727332d3.jpg

201706041727324b4.jpg

今回のおすすめのラーメン店は、むぎオリです。
オリむぎと言い間違えそうになります。

多くの人が、知っているお店、すなわち有名店
だと思います。だからいまいち面白くないですね。


むぎオリ
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13164932/

ミシュランのビブグルマンをとっているので
銀座店は混んでいて、ずっと行列なので、穴場の
コレド室町2の地下にある店舗に行きました。

ここは、最近出店したばかりです。

ずっと行きたかったのですが、なかなか
きっかけもなく、月日は流れてしまっていました。

しかし、社内でグルメネタで会話していて、3人のうち、
私だけが、むぎオリもブラザーズ(人形町のハンバーガーレストラン)
にも今、まさに話題の銀座SIXにも行ったことがなく、なんだか、
疎外感。 悔しかったので、即実行です。

銀座SIXは、いまだに行ってません。
ブラザーズは、まあ宅配でもいいかなと思っています。

人形町の名店でいつでも行けるし
地元だからあえて行かないという感じです。

さて、むぎオリこと、むぎとオリーブは、ラーメン屋らし
くない、エッジの効いた独特な切口で、人気です。

明るく、爽やかな店内、エプロン提供や、スープ
に途中から加えることができる、エシャレットオイル
も用意しています。これで味に変化を出します。

おしぼりやお水のグラスもおしゃれ。

この日は、待ち時間なしで、客入りは、夜7時頃で
6割くらい。かなり、穴場というか、もう少し
お客さんが入ってもいいのですけど。


私が注文したのは、蛤そば。
蛤が、6つ入っていまして、上品なスープは、予想どおりで
鳥出汁が強いけど、あっさり。パンチに欠けると
いう人がいるかもしれません。

麺そのものも細麺で美味しく、人気になる要素は
押さえています。ちなみに、980円ですのでちょっと高め。

店内は一人客も多めで、一人客7人のうち、
女性5人。外国人も結構来ているようです。

まさに女子受けするラーメン。

美味しいのは、いうまでもありません。

次のラーメン店ターゲットは、ソ○ノ○ロというお店です。
基本は、体によくないのでラーメン禁止と自主規制かけて
いますが、ストレスがたまるとたまに規制解除してしまうこともあります。

さて、先日、神保町丸香(まるか)に15分ほど並んで食べましたが、やはり
美味しかったです。写真はNGなのでありませんが、丸天入りうどんとかしわ天
をいただきました。東日本ナンバーワンといわれていたりもするようです
ので一度は並んで見る価値はあります。そりゃ ○か×かと聞かれたら
それは 丸か なというところですかね。

超有名店なのでわざわざ私のおすすめの飲食店にはしないけど
行列必死の人気店なので一度は並んでみるといいです。

丸香 神保町 
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000629/dtlmenu/


会社バナー 2




b_02.gif

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する