エビフライのしっぽは食べるべき?

  • 2017/06/17(土) 07:30:59

エビフライのしっぽは食べるべき?

こんな疑問を思ったことがある方も多いのでは
ないかと思い、偶然みつけたサイトを熟読し
まとめようと思ったのですが、その時間、気力も
ないのでやはりリンクして紹介することとします。

結論としては、なんだかしっくりこなかったのですが
下記のとおりでした。

エビなど甲殻類の殻には、キトサンと
いう食物繊維、カルシウム、赤い色素である
アスタキサンチンなどが含まれていて
 とりわけ、アスタキサンチンはポリフェノールの
一種で、「ビタミンEの数百倍とも言われる抗酸化
力があり、アンチエイジング効果が期待できます。

化粧品にも使われる注目の成分です。エビのしっ
ぽのように少量だと効果は期待できませんが、
食べるのはムダではないそうです。



エビフライのしっぽは食べるべき? 栄養士さんに聞いてみた
https://otonanswer.jp/post/5071/


参考までに海老のシッポを食べるのは地域差があるようで
すのでこちらもついでにチェックしておくといいです。

エビフライの尻尾「食べる/食べない」に
地域差あり!? 東京・愛知・大阪比較すると...
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2716217

201706012216041bb.jpg



会社バナー 2




b_02.gif


関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する