キッチン南海 神保町店 おまけ TAMTAM  おまけ+は、「さぼうる」

  • 2017/07/01(土) 14:43:42

20170615184309a83.jpg

弊社カレー部外部顧問(自称)の私のおすすめするお店の一つ。
コスパ部門最高 納得の神保町エリア上位。

それは、キッチン南海 神保町店 、何回もメディアで取り上げられ
ている有名なお店。一番人気のカツカレー750円を迷わず注文。

ちょっとだけ並んで入店しましたが、この日は、雨にもかかわらず、
出るときには10人待ちくらいでした。


さて、この黒いルーもなかなかいい味わいです。カツもちょうどいい
感じ、アツアツです。これは、コスパ高いです。

おすすめです。女子もたまに来ているけどまあ少ないかな。

1960年創業、カレーの聖地に構える老舗洋食屋で創業オー
ナーが南海ホークスファンであったことからこの名前に
なったとのこと。

お腹も膨れたのですが休憩兼ねて次の店へ。

早歩きで移動して、1分。近くのTAMTAMで、別腹で
ケーキセット。アイスダージリンでゆったりとした
時間を、過ごしました。

ケーキは、久々。まあ1か月ぶりくらいです。
20170615184311c84.jpg

ここもテレビに出る有名店です。少し並んで入りました。

みんな色々な話しているけど、嫌でも耳に入るのは、
職場の悪口。

それだけ、ストレスたまっているんですね。
このようなカフェは、もっと前向きな話の場に
使ってほしいです。


このあとさらにさぼうるに行って生いちごジュース
飲んでストレス発散したのは内緒です。相当心身おかしかったのかも。

まあ、世の中にはおかしな人も意外といて、近くで関わると
地獄なので、関わりを持たないのが一番。放牧したら、スッキリ。

関わる人たちを自ら選ぶことができるのも小さな会社の経営者
のいいところ。


さて、この日、三軒も訪問したのは自分でも不思議。
どんだけ狭いエリアで攻めるんだろうか。攻めるのは、
いいけど、守りもね。その前に謙虚さもかな。(深いなあ。)

イヤイライケレ
こちらは、アイヌ語でありがとう。




会社バナー 2




b_02.gif


関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する