親孝行を義務付ける会社

  • 2017/07/27(木) 07:30:22

世間にはいろいろな会社があるがその中には
面白い会社もあります。

北関東を地盤に和食レストラン「ばんどう太郎」や「かつ太郎」
など66店舗を展開している坂東太郎は、「親孝行」を経営理念に掲げている。

同社を率いる青谷洋治社長は、親孝行をこう定義し、
日々の生活のなかで社員に実践するように指導している。

以下参考

ダイヤモンドオンライン
社員に「親孝行」を義務づけ 親への感謝が好業績を生む?
http://diamond.jp/articles/-/102292?display=b

何とも不思議なのですが、この記事を読むと
納得するところもあります。

業績との関連は、わかりにくいのですがやはり
ヒトの結びつきや団結力などが危機を回避したり
ピンチやトラブルの時, 力を発揮するのではない
のかと思われます。


この社長が、次のように語っていますが、
中小企業こそこのような考え方や価値観を大事に
しないといけないと思いました。

すべての従業員の親が、わが子を働かせたい
と思う会社にしなければならない。また従業
員が仕事を通して成長し親に喜んでもらわな
ければならない」という思いを強くした。



親が会社に電話してきて、娘をこんなひどい会社
では働かせられないので、辞めさせてもらいますと
いうことも過去に聞いたことがありましたが、親が
認めない会社では働きたくないと思う子供も増え
てきたような気がします。



人形町 カレー ヒマラヤンビレッジという
お店です。

ナンもたまには、いいものです。
お腹いっぱいになりました。
20170606222317250.jpg



会社バナー 2




b_02.gif

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する