池波正太郎が愛したお店

  • 2017/07/26(水) 07:30:55

20170725034425c20.jpg

20170725034426161.jpg

20170725034428260.jpg

20170725034454010.jpg

20170725034456366.jpg

2017072503465465f.jpg

この日は、前日までのストレスもあり、
なんだか急に海老が食べたい気分になり
いろいろ考えたのですが、海老フライではなく、
発想を変えて天ぷらで海老を楽しもうと
思いました。

そこで初訪問ではありますが、
有名店で、半年くらい前からマーク
してた人気のお店、「松翁 」に
行くことにしました。

人気のお店は、時間は、ずらして訪問する
のが一番です。土曜日の2時過ぎにもかかわらず
私で一度は満席になりました。

場所は、猿楽町というところです。裏通りで
こんなところにあるんだという場所です。

そのお店は、私がおすすめするまでもなく
有名なお店なので、昔からのファンも多い
ようです。

また池波正太郎が愛したお店です。このあたりだと
神田まつや に行きたくなるところでも
あります。



蕎麦は、もちろんですが、天ぷらも
有名なので、ここは、天ざるを注文しました。

天ぷらは、その都度あげたてを運んで
きてくれるので、あつあつです。

海老は、この大きさが一番美味しいらしい
のですが、ほんとうに最高。

海老、穴子、茄子その他野菜もすべて塩で
いただきました。かなり美味しいです。

そばは、合い盛りがおすすめのようでしたが
田舎そばが品切で、残念。

次回のお楽しみとします。

会社バナー 2






関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する