社会保険の調査に対応

  • 2017/07/31(月) 07:30:03

  算定基礎届の作成、提出はもちろんのこと、調査が連日続いていて、
  ゆっくり休むこともなかなかできませんでしたが、ひとつ大きな山を
  こえましたので良かったです。

  調査も年金事務所ごと、そして担当者によっても全然違いますし、社労士の
  提出ということで信用があるのかほとんどポイントしかみないということもありました。
 
   私は、やはり現場の声を調査すべく、年金事務所の担当者にいろいろ質問する
   とともに事業主側の気持ちや本音なども伝えてあげることで、コミュニケーション
   をとることでいろいろいい話が聞けたりすることもありましたのでとても調査も
  有意義な時間となることが多かったと思います。

   8月の暑い時期ですが、提出してもまた戻ってくる分もありますので段取りをして
  おきたいと思います。


   

   こちらはフルーツみたいな糖度の高いトマト。結構たくさん取り寄せましたが
   一部手土産でもっていき残りは、ご飯替わりにあっという間に
   全部食べちゃいました。これは美味しかったです。

20170727175226277.jpg



会社バナー 2



関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する