寡婦年金とみぼうじんカレー

  • 2017/08/01(火) 07:30:09

8月になりましたが、8月は社労士試験の時期です。

私は、社労士試験科目の中では、年金科目が苦手でした。

今、思い出すとあの時ほど必死で、物事に打ち
込んだことはないです。

さて、社労士試験の勉強をしていると寡婦とか
埋葬とか普段は、使わない用語が出てきます。

国民年金には、寡婦年金というものがあります。

寡婦年金とは、国民年金保険料の納付済期間と、
免除期間を合わせて25年以上ある夫が、年金を
もわらずに死亡したとき、妻に給付される年金のことです。

また同じ国民年金には、付加年金というものもあります。

カフ? フカ? 寡夫というのもあるし、
頭がごちゃごちゃになり、覚えるのも苦労しました。

頭にも負荷かけないといけないです。

そんなわけで、寡婦は、税務でも出てくるので
しっかりと分けて覚えてください。

こちらは、私のおすすめのお店です。最近
テレビに出て、人気のようです。

みぼうじんカレー

ビーフ野菜炒めカレー1000円を注文

ニュー新橋ビルの3階にあります。
野菜炒めがのっています。

店名は、インパクトがありますが、
ルーも美味しく、全体のバランスがいいです。


2017073022163880e.jpg


201707302216380bd.jpg


会社バナー 2




関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する