妬みは、職場の中にもよくあるものです。

  • 2017/08/09(水) 07:30:09

20170808142519821.jpg



先日、悩みについて書きましたが、
今回は妬みについてです。



妬みとは自分と他人を比較し
た時に、自分は持っていないけど、他人は
持っている物事に対して羨ましく思い、
相手に対して憎しみや怒りなどの感情を
持つことをいいます。

お金の話とか自宅の話とか家族の話とか
自慢につながるような話は注意しないといけません。
自分にはそういう気はなくてもです。

女性同士の友人関係が嫉妬から崩れた話は、リアル
なものを聞きますがほんとうに凄くて書くことが
できないです。最初は、仲が良くても、そのうち
会話をしているうちに妬みが増えていくこともあり
ある時我慢の限界がくるのです。

妬みは、ほんとうに恐ろしいです。士業とかは 、
多いかもしれません。社労士業界などでも一部
そういうのがすごいと聞きます。

目立つと叩かれる運命ですし、ちょっとしたことでも
おもしろく思わない人もいるのでいろいろ大変です。
若さや美貌を妬む人もいますから怖いです。

妬まれると、仕事の邪魔をされたり、ありもしない噂話
を広められたりします。そういう職場の話を聞いたこと
があります。

そのような妬みは、いろいろなところでくすぶって
いるもので企業社会にはつきものとはいえ、
時にそれがエスカレートして犯罪につながったり
することもありますので注意しないといけません。

201707272110147e8.jpg

会社バナー 2



関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する