ダリの美食学 企画展

  • 2017/08/13(日) 12:00:18

自然あふれる素晴らしい景色でも
見に行こうかなと思いましたが、
冷静になって方向転換し、きまぐれで
行ったのが諸橋近代美術館です。

人の影響を受けやすいだけかも
しれません。

ただ安らぐ場所を求めていたの
かもしれません。


20170813103241b79.jpg

20170813103243af8.jpg

20170813103522271.jpg

2017081310365105b.jpg

20170813103652e1a.jpg

20170813103653811.jpg

諸橋近代美術館は、ゼビオ創業者の諸橋廷蔵の
コレクションを基に設立されました。

ダリコレクションといわれており、世界の各地からダリの
作品を見るために訪れる人がたくさんいます。

ダリの作品中心に、400点所蔵。

ピカソ、ユトリロ、マティス、ルノアール
そして藤田嗣治の作品も展示されており
2時間ほどゆったりとした時間を過ごしました。

ここのコレクションは、ほんとうにすごいのですが、やはりこの
美術館のコンセプトも素晴らしいので、是非息抜きに出かけて
みることをおすすめします。

20170813141223abd.jpg




こちらは、下記は少し前になりますが、人形町 せともの市
の様子です。街が賑やかになるのは、いいことです。

201708100003130e6.jpg

会社バナー 2






関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する