FC2ブログ

9月4日は、私の誕生日。人生のイベントを人間関係作りに生かす。

  • 2006/09/04(月) 02:21:05

本日9月4日は、私、庄司英尚の誕生日です。去年の誕生日は何をしていたのだろうかと思い出してみたのですが、詳しくは覚えていません。
おそらく普通に飲みに行っていたのか思います。

誕生日といえば、お付き合いのある社長の誕生日に誕生日パーティーを企画するようなやり手の社会保険労務士などはなかなかいないかもしれませんね。

生命保険会社の営業マンなどであれば、結構やっている人もいるとのことです。でも言うのは簡単でもなかなかやれないものです。だからこそ差別化のために形はどんなものでもやってみることが大事なのでしょう。

個人の誕生日などは把握しているので企画しやすいのはいいのですが、相手が喜んでくれるかどうかも問題です。

また取引先の社長全部やっていたらお金も時間も足りません。

そんななかで最低限できることは、誕生日にお祝いのカードぐらいお送りすることができればいいのかなあと私は思っています。

誕生日を覚えてくれている人がいてくれるということは、とても嬉しいことです。

ちょっとしたことでもできることから、まずはやってみることが重要だとあらためて実感した誕生日でありました。

関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する