念願のトリトン訪問

  • 2017/10/17(火) 07:30:27

少し前になりますが、念願のトリトンにやっと訪問できました。

トリトンといっても晴海のほうのトリトンじゃありません。
回転寿司のほうのトリトンです。

学生時代トリトンというテニスサークルもありました。
今でもあるみたいですが言葉の響きは、とてもいいです。

トリトンは郊外にしか店舗がないのでわざわざタクシーで
移動するしかないと思っていたのですが、電車+徒歩8分くらいで
行けるお店を見つけたので、混雑する時間を外しての
夕方にいざ勝負。それでもそれなりに混んでいましたので待ちます。

最初の挨拶がなんとも気持ちいいもので、注文を受けてくれる
板さんも大きな声で丁寧にあいさつをしてくれます。みんなにその都度
やっていましたので、そういうルールで決まっているのだと思います。

早速、つぶ、ほっき、でっかいぼたんえび、でっかいほたてなど
を注文し、最後には納豆巻きや海鮮盛軍艦なども食べて
合計12皿。ちょっと単価は高いものが多かったせいか
回転寿司のわりにいいお値段ですがわざわざ来る価値は
あるお店でした。

ここのほたては、分厚いし新鮮ですごい美味しかったです。
炙りサーモンも良かったし、海鮮盛軍艦もいい商品です。


やはりネタはどれも新鮮で、ブレがないです。
根室花まるもよかったけどトリトンもいい勝負ということ
でこの店もまた来たいと思いました。

ただ次はなごやか亭に行きたいと思っているのでひそかに
その計画を練っています。いつになるかはわかりませんが
すすきのから近いところで店はないので、候補のお店を
探しておかないといけません。

先日、札幌に行った際に、ものすごい待ち時間にもかかわらず覚悟を決めて行ってきた根室花まる寿司。札幌の回転寿司ならここかなと思って1年くらい前から狙っていました。過去3回くらい並ぼうとしてあきらめた経緯があり今回やっと実現。番号札をとって出かけられるスタイルなので、無印良品へ買物に行きました。1時間後くらいに戻ってきたら、あと少しでした。私は夕方6時前にもかかわらず、1時間10分くらい待ったことにな...
根室花まる、1時間半待ちでも行く価値あり?






20170927144212748.jpg

20170927144424e3e.jpg

201709271444250fe.jpg

20170927144427e75.jpg

20170927144429180.jpg

201709271444289f2.jpg

20170927145227bd7.jpg

20170927145229175.jpg

201709271452319ec.jpg



会社バナー 2



関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する