FC2ブログ

通販会社の眼鏡ふき 通販で購入してみた。 ガラフル 

  • 2018/09/14(金) 07:30:00

私が就職活動していた当時
カタログ通販といわれた会社の業界は
今、ほんとうに苦戦しています。私が就職活動していたころは
千趣会、セシール、シムリー、ニッセン、ディノス、ベルーナとか
いろいろありまして企業研究のためによく勉強したものです。

時代の変化とともにいわゆるカタログ通販会社は
ネット通販への切り替えが急務となり、対応が遅れて
いたところはさらに苦戦していたようです。

アマゾンや楽天などと戦うのはほんとうに大変です。

ちなみに京都市南区に本社があったニッセンは、今は
セブン&アイ・ホールディングス傘下で苦戦中。

セシールは、ディノス・セシールとなって合併された? のかな。
ディノスは、フジサンケイグループなんです。

ディノスは、テレビショッピングの先駆けで今でこそ
いろいろありますがなかなか歴史をたどるとおもしろいものです。

千趣会については大阪本社の立派な上場企業でベルメゾンの
ブランドはよく浸透していますが、最近は業務提携とか株式買戻し
とか 調べてみたらJフロントといろいろあったようです。
千趣会も今後売上を維持していくのは
大変ですが、これからどうするか楽しみです。


これからが本題です。

こちら ガラフル の 眼鏡ふき たまたまWEB通販で買ってみました。
ここの通販会社のコンセプト、昔は好きだったんですけどね。

就職活動してた頃のあの純粋な自分を思い出します。
真っ白な20ページの冊子 自分カタログを必死になって
夜通し没頭してつくったことは生涯忘れません。

もしかしたらまだ捨てていないかも・・・。

同じような仲間いるのかな? 今でもやっているらしいじゃん。


女性なら知らない人は少ないし、ブランドとして確立できていると
思いますがそれでも大変なようで、ここの実際のアクティブ会員数は
どのくらいなのか興味あります。独特な仕組みなので慣れないとちょっとという
意見もあれば、毎月楽しみ・・・という声も。

私はまあずっと応援しています。

20180909130615091.jpeg

会社バナー 2




関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する