FC2ブログ

母校の後輩とランチパーティー 

  • 2009/01/22(木) 22:31:37

今週は、異業種交流会やセミナー参加、昼間は後輩2人とランチパーティーありと接近戦のオンパレードでした。

しかしながら仕事は、大詰めで毎日深夜までの残業続きで、決してワークライフバランスが実践できているわけではありませんので、ちょっと反省しています。

その中からまずはランチパーティーの驚きの結果から。

昨年お客様からご縁をつくっていただき、母校の後輩と出会うことができましたので、早速行動ということでこちらもビジネスパートナーである後輩を誘って、3人で新宿でランチしました。

新宿は、なかなか落ち着いてランチできる場所を知らなかったのと、12時半からということで混んでいて並んだりすることはできないので、いろいろ探した結果、予約ができるというお店ということでこちらにしました。

 「トラットリア パパミラノ グランデ 新宿三丁目店」

素敵な個室だったので、落ち着いて話ができるのがよかったのと、コース(予約はコースのみ)になっているので、前菜からはじまり、サラダ、肉料理、パスタ、締めは自家製ケーキとランチの満足度としては、最高でした。

オプションでしたけどソフトドリンク飲み放題を、つけてますので1人あたり1900円とちょっとリッチなランチでしたが、たまにはいいかなと思いました。

驚きなのは、今回お互いを紹介する目的でセットしたランチでもあったのですが、実は知り合いだったということです。もちろん同じクラスとかそういうのではないのですが、学部が一緒だと友達の友達などということはよくあるものです。

もちろんそういう知り合いはみんながそれぞれ確かにたくさんいるのですが卒業後に連絡したり、会ったりすることはないのが通常ですし、後輩たちもそうだったはずです。(2人からちょっとは感謝されるかな??)

世の中はせまいということを痛感しましたし、今後この2人も含めた、1つのビック企画をすすめるうえでよりいい環境が整いました。

2人にとっても今回の再会が新たな飛躍のきっかけになってほしいです。世の中困ったときには、お互い様ですし、それぞれの人脈や専門知識は、結集させることでものすごい力を発揮できます。

世の中は、せまいということでびっくりしましたが、話は変わって参加した大手企業の豪華な異業種交流会でも偶然の再会がありました。

こちらは高校時代の3年生のときの同級生ですが、ものすごい数の参加者でおそらく関係者含めて300人ぐらいいたんではないのかなと思っていましたが、参加者リストの名前をみてびっくり。同姓同名かなとおもったのですが、結局のところ同級生ということが判明してびっくりしました。主催者側の営業担当だったのですが、私が声をかけると相手もびっくりしていました。これだけの年月を重ねるとお互いに変わってしまっているのは仕方ないです。(街で会っても気づかないですね)

高校卒業後、それぞれどういう道をたどっているかなどお互い知らないですし、会津の田舎もんの2人がまさか広い東京の中のこんな広い会場の1室で出会うのにはびっくりします。

こういうのも1つの縁ですから大事にしていきたいと思います。

縁を大事に、人を大事にして、皆さんのお役にたてるように私は、コツコツ努力していきたいと思います。

この記事が少しでも
参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング


株式会社アイウェーブのHP  


関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する