FC2ブログ

サブスクリプションというビジネスモデル

  • 2018/12/17(月) 20:36:19

先日、テレビを見ていたらフレンチの食べ飲み放題
定額1ヶ月3万円で、何度でもオッケーというサービスを
紹介していましたが、これだと毎日来る人いたら
まずいんじゃないかと心配しました。

この世の中、何でも定額制にすればいいって
わけじゃないけど、サービス提供者は
絶対に損はしないようになっているのです。

あとは、顧客になる人が興味をもつか
どうかということ、意外と財布の紐はかたいし
なかなかこのビジネスモデルは難しいのだ。

だからこちらが、心配する必要はないのだが
何回利用したら元がとれるかは、つい
計算してしまうものです。

私が知っている利用してもいいかなと
思ったユニークなサブスクリプションは、
腕時計。サービス開始時にかなり興味を
もった記憶がある。

丸井の始めたカリトケ
https://karitoke.jp

借りるとけいだから略して
カリトケって、結局ダジャレじゃん。

最近は、カシトケとかで、所有者から
借りて、貸すというモデルもあるみたい。


さて、あと最近話題なのが
トヨタが発表した車。

Spotifyとかアップルミュージック
とかの音楽配信。

dマガジンとかの雑誌。

バッグ、アクセサリーとかも
当然あるし、洋服ももちろんあります。

ラーメンは、1ヶ月8600円。毎日行く人なら
12日以上でペイする仕組み。

ビジネスの世界では、その種類もかなり
ありますが、皆さんはいくつ利用していますか?


参考
https://mag.app-liv.jp/archive/83040

20181215195327383.jpeg




会社バナー 2




関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する