FC2ブログ

弊社打ち合わせコーナーにも絵を飾りました。

  • 2009/01/28(水) 07:30:00

最近は、弊社もお客様に来社していただけることも多くなりましたが、まだまだ私が訪問するケースが多いのは確かです。新しいお客さんのところにいくのは、遠足が待ち遠しかった小学生のような気持ちになります。

訪問した際に観察するのは、やはり受付周り、会議室やミーティングコーナーなどです。

カレンダーを見たりすることはもちろんですが、置物やポスター、社是などを飾ってあるところもありますので細かく観察します。

私たちの仕事は、コンサルティング活動を基本としているので、オフィスに入っての雰囲気や置いてあるもの、案内してくれた受付の方の対応などから、いろいろ分析したり、仮説をたてたりすることもあります。

先日、紹介で訪問したオフィスの打ち合わせスペースには、何枚もシャガールの絵が飾ってあり、とてもいい感じだったので、見習おうかと思いました。規模は、30人以上の事務所だから追いつけませんがせめて雰囲気だけでもと思い、弊社はもう少しさわやかな感じで、下記写真のとおりのものを飾ってみました。

マックナイト


こちらは、絵を見ればすぐわかるという人も多いかと思いますが、参考までにトーマスマックナイトの作品で、神戸を描いたものです。

前回とどちらがいいかというと難しいのですが、この作品は落ち着いているので大事な話をする前にはちょうどよいかもしれません。

ブログの読者の皆様は、どちらがお好みですか?






弊社へ来社されたことのない皆様のために、今日は弊社のエントランスの受付コーナーをご紹介したいと思います。以前から、受付テーブルは、形状がユニークで使い勝手がいい木目調の色合いがでているハイタイプのカウンターテーブル(コクヨ製)です。あとは、緑もあったほうがいいということで植物をちょっとだけ置いています。水をやるのは、みんなで交替でといいながらも、結構任せてしまっています。(反省)そして今回は、スチ...
弊社のエントランスに絵を飾ってみました。

関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する