FC2ブログ

今月の弊社の戦略会議

  • 2009/01/30(金) 07:11:00

今日は、通常より1日早いのですが、月末の反省会というか打ち上げを兼ねた社内の会食です。

最近、弊社はみんなでダイエット中なので、特に私の場合、肉は控えていたのですが、ついつい近所の店に吸い込まれるように入ってしまいました。最後のカルビクッパまでいただくともう満腹で動きがにぶくなりました。写真を撮り忘れましたが、意外とキムチチャーハンがおいしかったです。








どうして弊社が、月末に社内の会食を行うのかといえば、やはり月末は数字が確定することと来月の見込みの確認、商談進捗状況などをあらためて整理するためです。

とにかく新規商談、長期の受注案件は、日々状況が変化するので、細かいことまで共有することが大事です。

お客さんと話をしていていて、最近思うことは、社員は20人近くいて売り上げもけっこうあるのにもまだまだ個人商店の集まりで、仕事のやり方などがバラバラできちんとマネジメントできていないところが多いことです。情報の共有はもちろんですが、効率的に仕事をするというためにはということを組織で戦略的に考えるようにしていかなければ、今後の成長を妨げてしまうのではないでしょうか。

一度立ち止まって時間をつくり、今後の方向性も含めてじっくり幹部なども含めて話し合いをしてみてはいかがでしょうか?

この記事が少しでも
参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング


株式会社アイウェーブのHP  




関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する