FC2ブログ

<退職トラブル>会社で焼身自殺図り男性が重体 名古屋

  • 2009/02/04(水) 17:01:45

毎日新聞 2月4日

<退職トラブル>会社で焼身自殺図り男性が重体 名古屋

4日午前9時50分ごろ名古屋市中区大須4のオフィスビル8階にある太陽光発電施工販売会社で、男性が持参したペットボトルの液体をかぶってライターで火を付けた。男性は全身やけどで意識不明の重体。愛知県警中署は、男性が焼身自殺を図ったとみて経緯を調べている。

 同署によると火を付けたのは元社員の男性(53)とみられ、08年12月に自己都合退職していた。退職を巡ってトラブルになり、午前9時ごろから、事務所内で同社幹部と話し合っていた。話が中断した際に男性が「これで勘弁してください」といってガソリンのような液体をかぶり、火を付けたという。

 現場はオフィスビルなどが建ち並ぶ繁華街で、一時騒然とした。
(引用ここまで)

最近雇用環境が悪化し、上記のようなことがいつ起こってもおかしくない状況にあります。このようなことになるとまわりにも迷惑をかけることになりますし、事件として当然警察が動くので大変な大騒ぎになり、仕事にならなくなります。

今回は、状況は把握できませんが、何か話し合いのなかで元従業員を追い込むようなことをいっていたのかもしれません。

弊社のお客様をはじめとして各企業側は、退職時などの話し合いの際には、あまり厳しく対応しすぎて、従業員の反感をかって、大きな事件に発展したりすることのないように大人の対応をとるようにしていただきたく思います。

この記事が少しでも
参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング


株式会社アイウェーブのHP  





関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する