FC2ブログ

すかいらーく24時間営業全店廃止へ

  • 2020/01/20(月) 17:00:57


外食業界も働き方改革なくして、
生き残りなしということで、私の推しレス??
すかいらーくグループでも
24時間営業の全店廃止ということで、
ロイヤルホストなどに続くことになります。

深夜帯1時ごろの客数をあるジョナサンとガストで
数えていた時がありましたが、確かにこれじゃ
赤字だと思うことがありました。

人の回転もしないけど新しい客も来ない。

おまけに、長居している単価安めのドリンク
バーのみのお客さんだけでは成り立ちません。

思い切った改革ではありますが、
どのくらい月次に影響があるのかは、気になるところです。


FNNより

「ガスト」や「バーミヤン」などを展開する、すかいらーくホールディングスは全国約3200 店舗のうち約150店舗で24時間営業を行っているが、1月から順次営業時間を短縮し、4月までにすべての店舗で廃止する。
また、24時間営業店舗を含む約560店舗で深夜営業時間を短縮する。

すかいらーくは1972年に24時間営業を始めたが、深夜の利用客が減少したことや従業員の働き方が変化したことなどから、2012年以降営業時間の見直しをはかっていた。
すべての店舗で24時間営業を廃止することで、従業員の健康に配慮した職場作りや、女性やシニアなどの雇用の充実につなげたいとしている。

24時間営業をめぐっては「ロイヤルホスト」が2017年に全店で廃止しているほか、「デニーズ」も縮小傾向にあるなど、働き方改革や時代のニーズに合わせ、営業時間が短縮している。

引用ここまで。


こちらは、すかいらーくではなく、
ハシヤ  の スパゲティー。
全部入り、和風しょうゆ1650円
これは、美味しいです。ランチと夜ご飯
兼ねた変な時間にいただきました。



2020011603074739f.jpeg




会社バナー 2


 

関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する