FC2ブログ

コクヨ、オフィスでもリフレッシュ 1坪空間でひと息

  • 2009/03/24(火) 00:01:28

コクヨ、オフィスでもリフレッシュ 1坪空間でひと息

コクヨはオフィス内の3.3平方メートル程度のスペースを活用し、社員向けのリフレッシュ空間をつくるサービスを23日から始める。季節に応じて、春は花粉の影響を低減させたり、夏には瞬間的に体を冷やしたりするなど異なる機能を持たせる。景気の急速な悪化で企業はオフィス投資を抑制しているが、コクヨは既存スペースを使い、低コストで社員の生産性向上につなげる需要は根強いと判断した。

 新サービスはコクヨ子会社のコクヨオフィスシステム(東京・千代田)を通じて展開する。オフィス内の3.3平方メートル程度のスペースを仕切りで囲い、空気清浄機や冷房機器などが内蔵された専用機器を設置する。季節ごとに専用機器の部材を入れ替え、冷房室などに変える仕組み。
(引用ここまで)

これなら中小企業でも取り組めそうですし、費用がどのくらいかかるかは気になりますが、ローコストでできるもので効果があるものは積極的に取り入れてほしいです。

オフィススペースは削減されても、このようなスペースだけは残してほしいものです。

この記事が少しでも
参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング


株式会社アイウェーブのHP  




関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する