FC2ブログ

信頼関係を構築するために

  • 2009/04/06(月) 09:43:04

労使トラブル解決や労務相談の仕事は、毎日のように相談が入ってきます。難しいものは判例などをたくさん調べて、最善の方策を導きださなければならず正直責任の重い大変な仕事ですがそれだけやりがいもあります。

たくさんの判例やこれまでの自分の経験をそれぞれのケースにあてはめて考え、対応しています。もちろん相手の心理面や環境なども考えなければなりませんので戦略的な頭脳が求められていると思っています。

差別化するためには、人事労務のプロ集団としてそれぞれの専門家が切磋琢磨し、ときにはチームをつくりコンサル活動にどっぷりつかりお客様と深夜まで打ち合わせをしたり、議論したりすることも必要です。

そのようなやり取りの中で信頼関係がうまれて、次への紹介などにつながっているものも結構多いと思います。信用力は、長年かけてできるものですが、私も独立してから8年目ということで、なんとかお客様の信頼を得て、次のステージにいけるよう日々努力していきたいと思います。

そして私たちの周りのすべての人たちにあらためて感謝し、謙虚な気持ちを忘れずに業務に取り組んでいきたいと思っています。

この記事が少しでも
参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング




関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する