FC2ブログ

「ベルサイユの豚」というお店発見

  • 2009/04/14(火) 13:27:41

仕事で錦糸町にいったのですが、駅の近くのビルの看板で気になるお店がありました。

それが下記の写真のとおり、「ベルサイユの豚」という豚料理のお店です。
豚

ネーミングがユニークなこととなぜか気になってしまうという消費者心理をくすぐる点がある意味ブランド化につながっているのかもしれません。

ベルサイユのばらをもじっているのはわかりますが、ホームページをみるとベルサイユ宮殿も意識していろいろ工夫を凝らしているようです。

残念なことに時間が夕方だったのでお邪魔できませんでしたが、なんだか気になるお店なので次回以降に見学してこようと思います。

しかしながらここは、よく調べてみたらダイヤモンドダイニングというところの飲食グループで私は、ここの銀座の『不思議の国のアリス』をコンセプトにしたダイニング 「迷宮の国のアリス」に行ったことがありました。そのころはコンセプトにこだわっている変わったお店だなと思いました。しかし、そういう店ばかりをプロデュースしているグループだったんですね。こういうのも企業の戦略としては必要な時代になってきているのかもしれません。ただ、収益をあげることはほんとうに大変な飲食業ですから、コンセプトだけでは長続きしません。

飲食業のクライアントも結構多いのでいろいろ情報収集は怠ってはいけないと思っていますが、高級店舗から庶民派B級グルメ、飲み放題居酒屋グループなどいろいろ幅広く意識して勉強いくのは大変です。

やはりインターネットだけではなく、信頼できる人からの生の情報が大事ではないかとつくづく思うのでした。

■参考 ベルサイユの豚

この記事が少しでも
参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング


株式会社アイウェーブのHP  







関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する