FC2ブログ

東京体育館と千駄ヶ谷お散歩

  • 2009/04/25(土) 23:13:47

先週仕事で千駄ヶ谷に行きました。千駄ヶ谷といえば、河合塾か津田ホールそして数社のお客さんです。

さて下記の写真は、駅前にある東京体育館です。
東京体育館

この体育館の入り口の外の敷地も広びろしていていい感じです。

そして屋内プールの案内が大きく垂れ幕でされていましたが、意外と私たちはこういう施設のことを知らないものです。もちろんスポーツクラブに行っているので関係ないという人もいますが、昨今の不景気で給料が減っているので会費がもったいないということで解約してしまった人もいるようです。そのような人にはぴったりです。

そして気になったので、費用や利用時間などを調べようと思いました。思ったら即行動です。
http://www.tef.or.jp/tmg/guide/tmg_price.html

さすが東京都の施設ということで格安です。2時間600円ですから、昼食1食分といったところでしょうか。

なんだか意味のない記事になりましたが、固い重苦しい記事が多い中で、リラックスできる記事を書いてみました。

千駄ヶ谷という街は、少し裏道に入るととてもいい雰囲気で緑もところどころある静かなところがお気に入りです。私が勝手に好きな街ランキングをするとトップ3位くらいに入ります。
多分河合塾に通っていた数十年前の思い出が残っているからかもしれません。

私は田舎の現役高校生なのに大金を使って、東京へ来て、長期の夏休みや冬休みを利用して生講義を受けて勉強したものでした。そのころはいろいろお世話になった親をはじめとして、親戚のおじさんおばさんたちには感謝しています。

勉強といえば、以前職場が一緒だったり、資格取得の勉強をしたり、それこそ高校、大学時代の仲間といい、最近、疎遠になっている仲間もいますが、何かのきっかけをつくり積極的に交流するように動いていきたいと思います。

ぜひこちらのブログの読者の皆さんもこの閉塞感でいっぱい、暗いニュースばかりの中で、人との新しい出会いから何かを作り出して、社会に貢献できる付加価値を創造してほしいです。

この記事が少しでも
参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング


株式会社アイウェーブのHP  






関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する