FC2ブログ

たまにはホテルでゆったり ブッフェ ランチ 

  • 2009/05/05(火) 23:50:12

連休前の月末に、以前お付き合いさせていた会社に勤務していた某さんが転職されたのでそのお祝いと今後のキャリアについての話などをするために、ちょっとだけリッチな気分が味わえるホテルのランチのブッフェコースを選択しました。

マンダリンロビー


普段は牛丼とか小諸そばも多い私にとってたまにはゆっくりランチするのもいいかなと思ったからというのもありますが、雰囲気もよく相手に失礼のない上品な店を選んでおけば間違いがないと判断したからです。もちろん社交辞令もあるかもしれませんがかなり気に入ってくれたので嬉しかったです。

マンダリン2


転職や転勤は、人事関連の仕事をしているとつきものですが、転職してもその人とお付き合いをしていたからこそ、その後もいい関係を築けるのです。

相手も大変頼りにしていただいていたので、私も仕事のやりがいはありましたし、また私も逆にいろいろ教えてもらったこともたくさんありました。

とても人柄がよく皆に愛されるキャラクターだったので、今後も大活躍することは間違いありません。私もアドバイスすることもありましたが、基本的には継続することの重要性と、業界のなかでも差別化できる強みを持つことを強調したような気がします。

また同じようなシチュエーションがいつ起こるかわかりませんので、出会いを大事にして今後もこのご縁を大事にしていきたいです。

さて、肝心のランチですが、地元日本橋のマンダリンオリエンタル東京です。レストランは、 「ヴェンタリオ」というイタリアン中心のお店で、とても開放的な空間が特徴的でした。周りは、セレブ風の品のいい年配の女性が多く、9割ぐらいが女性で、店内はかなり賑わっていました。

マンダリン3

パスタ以外は、ブッフェになっているのですが、有機野菜や生ハムなどとてもおいしかったです。プレートのお皿がとても上品でした。また食後のデザートも豊富で結構いろいろな種類を食べましたが、これだけ食べに来るのでもいいと思えるほどおいしかったです。

マンダリン パスタ

時間が経つのもあっという間で約2時間ぐらいいろいろ話をしていましたが、またいろいろ情報交換することを約束して別れました。

このレストランですが、夜は一度使ったことがあるのですが、さすがに高級ホテル内にあるのでかなり高かった記憶があります。でもランチなら少し安いし、ためしに行ってみようと何度も思っていましたが、なかなか実現しませんでしたので、今回は意外な形でしたが利用することができて良かったです。

まあ時間帯によってはかなり込み合っているかもしれませんが、かなりお薦めですので皆さんも一度利用してみてはいかがでしょうか?

この記事が少しでも
参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング



会社ロゴ







関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する