FC2ブログ

お客様と会食 中国火鍋専門店 小肥羊

  • 2009/06/04(木) 18:25:38

火鍋  火鍋2

先月末、お客様と弊社役員の3名で上記のお店の新宿店に行ってきました。私は、今回が初めてでしたが、中国の火鍋は、知っている人には結構有名なようで、その中でもこの小肥羊は、渋谷、新宿、赤坂、関内など店舗をたくさん出しており、かなり賑わっていました。

今回は、以前から一度食事をしましょうということになっていたのですが、なかなか調整がとれず予定よりもだいぶ遅れての開催でした。

今回は新しく顧問契約をしていただいたお客様だったので、社長自身のことを良く知るためにも仕事上の職場以外の場所でのコミュニケーションも必要だと思っていました。

私と同年代の経営者ということで、考え方やマネジメントについても学ぶことがたくさんありますし、その業種独自の共通の悩みなども聞かせていただくことができ、他にも応用できるので大変勉強かつ今後の他へのアドバイスの参考になりました。

きちんとした考え方をもっている社長さんなので、会社の今後の成長が楽しみですし、弊社もバックオフィスを任せていただけることに感謝し、プロ意識を忘れずに業務に取り組んでいこうと思います。

肝心の火鍋のほうですが、2種類のスープともおいしくいただくことができました。あとは接客サービスの質を高めていただきたいところですが、こういうお店にはあまり期待しても仕方がないですから、料理のみを割り切って楽しむようにしました。

最後にひとことメモ
お店のサイトによると
火鍋とは、小肥羊では、「医食同源」という中国の食に対する基本概念をもとに、忙しい現代人の生活リズムに最適な手軽で美味しい健康食としての火鍋を実現するために、マーケティングを重ねて繰り返し研究し、ついにつけダレいらずの新しいスタイルのラム肉の火鍋をつくり出しました。

 小肥羊スープには白湯(パイタン)スープと麻辣(マーラー)スープの2種類があります。この特製スープはラム肉特有の臭みを取り、ラム肉の持つジューシーな食感とよく合うよう工夫されています。さらに、肉の食感は柔らかく保たれ、何回くぐらせてもスープが薄まらないという特徴があります。
さらに中華栄養師と医学専門家の指導のもとに、火鍋の調味料として精選した数十種類の健康食材を加えて仕上げることで、体を温め、血行をよくし、美肌効果や滋養強壮、老化防止に大変よいとされています。




この記事が少しでも
参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング


会社バナー 2




関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する