FC2ブログ

サピアタワーに先月末行ってきました。

  • 2009/06/14(日) 16:00:09

これまた少し前になってしまうのですが、東京駅すぐのお洒落なサピアタワーにお仕事半分プライベート半分というかんじで昼間に行ってきました。意外とこのあたり(丸の内)には仕事で来ることが少なく、夜には月に一回ぐらい丸善に本を買占めるために来ていたものでした。

インテリジェントビルが好きな私は、まずこのビル案内プレートが綺麗なところに惚れました。
  ↓
サピアタワー

しかしながら、「サピア」って何?? と思う人がいるのではないかと思いますので、念のためにメモしておこうと思います。

wikiによると
サピアタワー (SapiaTower) は、東京駅にほど近い東京都千代田区丸の内1丁目に所在する超高層ビル。名称は英語で知恵を意味するサピエンス (sapience) に由来する。東日本旅客鉄道(JR東日本)グループのジェイアール東日本ビルディングが運営する。

と書いてあるのでサピエンスに由来するということですね。

大学と研究機関のオフィス、ホテル、レストランなどの複合高層ビルで、とてもお洒落で立地も最高の丸の内。私もこんなところで一度でいいから働いてみたかったです。

この記事が少しでも
参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング


会社バナー 2





関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する