FC2ブログ

インターネットマーケティングフォーラムに参加してきました。

  • 2009/06/18(木) 23:35:26

全日空

写真は、溜池山王にあるANAインターコンチネンタルホテルですが、ここではいろいろなイベントが行われています。

先日も、ここで行われたインターネットマーケティングフォーラムに参加してきまして、2社の講演を聞いてまいりました。そのうちの1つは、LPOについてでしたがその言葉は、知っていても実際のところをよくわかっていなかったので、そういう意味では勉強になりました。業界のトップを走っているその会社のプレゼントいうかセミナーは、ポイントを絞り事例をまじえて話してくれたので、とても魅力的なサービスにうつりました。

もちろん自社でやろうということではないのですが、私たちにはさまざまなクライアントがいるので最低限の知識や有益なサービスを提供できる会社があれば、そういう情報提供することも私たちの役目だと思っています。

念のためにご存知でないかたのためにLPOについてですがまとめておこうと思います。

LPOとは、Webサイトにおいて、サイト訪問者が最初に訪れるWebページを工夫し、訪問者が会員登録や商品購入など収益につながる何らかの取引を行う割合(コンバージョンレート)を高めること。Webマーケティングの新しい手法として注目されている。

参考 http://e-words.jp/w/LPO.html

このランディングページ最適化について、多くの会社がサービスを提供していますが、差別化できるものをもっていなければ、生き残れないことは確かですし、時間がたつにつれてますます競争が激しくなり価格も下落してくるのではないかと思います。

私個人としてはとにかく何事も知識を貪欲に吸収し、あとはそれらをどう生かすかがポイントになります。会話をしていても最低限の専門用語は知らないと話になりませんので、マーケティング関連特にインターネットまわりについては自社のことも考えながら、積極的にセミナーなどには参加しようと思います。


関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する