FC2ブログ

東京ドームのシーズンシート

  • 2009/06/27(土) 22:30:43

今日は、プライベートネタになりますが、ちょっとだけ仕事を絡めておこうと思います。

今日は、東京ドームの年間シーズンシートの1等席でのんびりと巨人、ヤクルト戦の観戦に出かけてきました。写真のとおり座席は私たちにとってはほんとうに贅沢というぐらいのベストポジションでした。

試合は6-1でヤクルトが勝ちましたが、なかなかのナイスゲームだったと思います。土曜日ということもあり家族連れも多かった東京ドームですが、場内は活気があり、とてもにぎやかでした。冷房がきいているので心地よいという感じはありますが、ついつい試合中にビールを2杯も飲んでしまいました。

ところで今はドームのビールは、一杯いくらか知っていますか?

知っている人は多いかと思いますが、なんと800円なんです。女性がタンクを背負って売り歩いているのですが、あれは重労働ですね。ずっと見ていたのですが、10分で何杯売れるんだろう?疑問に思っていましたが、結局わかりませんでした。

東京ドームというと中学校の修学旅行で後楽園に日ハムとロッテ戦を観戦した記憶があります。たまに見る野球観戦はとてもいいもので、神宮球場などにはよくいった記憶がありますが、今度は楽天の戦とか見に行ってみたいです。

そんなわけで楽しい時間を過ごすことができたのですが、今回のシーズンチケットは、顧問先の社長さんからいただいたものです。せっかくお声をかけていただいたのでお言葉に甘えさせていただきました。ほんとうにありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

最近では、福利厚生に力をいれる会社は少なくなりましたが、この会社さんでは東京ドームの年間シーズンシートを購入して社員の福利厚生にあてているようで、従業員からは好評のようです。

先日金銭的報酬と非金銭的な報酬についてある経営トップと話すことがありましたが、そんなに会社が余裕があるわけでもなくても、どうしてもこの年間シーズンシートはずっと続けていこうと思う社長に私たちや従業員も心をうたれるわけです。

時代の変化とともにスポーツの嗜好も幅広くなり、サッカー好きもいれば、バレー好きもいるし、またまたF1が好きという人もいて、野球は一切興味ないというひともいるので、そのあたりは柔軟に対応していかなければならないですね。








この記事が少しでも
参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング


会社バナー 2





関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する