FC2ブログ

お客様訪問の際に見えた写真の巨大な建物の正体は?

  • 2009/07/07(火) 23:58:22

今日は朝から、お客様の所へ訪問し、書類に代表印をいただき、内容の詳細について説明をしました。ここでも景気の話は、当然ありましたが、やはり将来への投資は必要だし、人材面の教育などについての考え方についていろいろ意見交換をしました。私がアドバイスするまでもなく立派な経営者ですのでよく状況を理解し、ポリシーを貫いて、これまで会社規模を大きくされてきたわけですが、やはり悩みはいろいろあるようです。

このような社長が私を息抜きの話し相手にしてくれたら嬉しいですし、事業の重大な決定の判断をする場合に意見を求めたりしてもらえればそれが一番嬉しいことです。とにかく何でも頼りにして、気軽に相談してもらえるように私自身も知識や経験だけでなく内面も磨かないといけないと強く感じました。



さて、その帰り道、住宅街の中からちょっとみえるこの写真の巨大な建物は、何だかわかりますか?東京の北の23区内のベッドタウンからの写真ですが、建物の特徴があるのでわかる人はわかるはずです。でもこれで気づく人は、さすがです。

地名を聞けばわかるのですが、インパクトは、ものすごいです。
こんなところにあったんですね。

写真は、東京拘置所です。日本で一番大きい監獄ですね。小菅の刑務所といえばわかる人も多いですが、いろいろな有名人も罪を犯した後ここでお世話になっているのです。

ちなみに屋上は、ヘリポートもありますし、昔の古い建物から設備面ではかなりよくなったと聞いていますが、やはり周囲は独得の雰囲気なのでしょうか。遠くからだとよくわかりませんが、まあ今までこれほど近くに来たことはなかったので記念に1枚撮ってみました。

この記事が少しでも
参考になったと
思われた方は、お手数ですが
応援のクリックを
お願いします。

     ブログランキング


会社バナー 2



関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する